So-net無料ブログ作成

OutlookとGoogle Calendarの同期方法(その2) [スマートフォン]

使用方法を変更(以前の記事はこちら)したので添削します。Google Calendar Syncは使わずに全てgSyncitを使うことにしまた。

outlook2010.png私用と会社用のスケジュールを「Google Calendar*1」で管理してます。会社のスケジュールは、会社統一で使用しているOutlookと同期を行っております。同期には「Google Calendar Sync*2」を使って行っておりましたが、会社のスケジュールを複数に分けて*3使用し、全て「Google Calendar」と同期したくなってので、「gSyncit」を使うことにしました。

ソフトの説明等は、こちらのサイトで、細かく説明されております。(個人?レベルとは思えないレベルに纏まっております)

unnamed.jpg
ソフトは有料ですが、とりあえず試用版で動作検証することができ、希望どおりの動作確認を行うことができたので、ライセンス購入をしました。ライセンス料はパソコン単位になり、1台辺り19.99$(約2,000円)です。ここ最近の円安で割高に感じます。

*1.Business Calendarを利用してます。
*2.現在、新規にダウンロードはできなくなっております。
*3.使用したい理由としては、Outlookでの予定の作成、修正が一番簡単に行えるためです。閲覧するだけであれば、ICAL(iCal)ファイルで可能です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よし

こんにちは。はじめまして。
私も以前同じソフトを使用していましたが、バグが多かったので変更しちゃいました。
今はEVOというソフトウエアで双方向同期しています。
コストパフォーマンスが良く、簡単設定なので、パソコンが苦手な私でもなんとか使いこなせています。
無料トライアルもありますので、宜しければご参考にされてはいかがでしょうか。
by よし (2017-04-05 16:03) 

Naga-toto

〉よしさん
 コメントありがとうございます。バグありますかね?私の環境では発生しておりません。現在はVer4.xにアップデートしました。因みライセンスを払わなくても使用できるみたいです。ただし、起動してから1分ぐらい?は使えないみたいですけど。後、Googleの2段階認証には対応してないのですかね?

by Naga-toto (2017-04-06 07:40) 

よし

追記失礼します。ソフトウェアのフルネームは『EVO Collaborator for Outlook』です。ダウンロード可能なurlは以下になります。
by よし (2017-04-07 09:22) 

Naga-toto

〉よしさん
 コメントありがとうございます。EVO確認しました。良さそうですね~。ライセンスが2,980円派少し高いですね~。
by Naga-toto (2017-04-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0