So-net無料ブログ作成
検索選択

モニターアーム拡張 [PC]

71IqkkfMJaL._SX522_.jpgデスクスペース確保と作業効率アップの為、モニターアームを追加し、ノートPCを置くことにしました。
左記、写真のよう感じです。

最初からデュアルタイプを購入していれば良かったと少し後悔してます。

これで、机の上にキーボードが置けるので、入力も楽になりそうです。
因みにLXデュアル デスク マウントアームには標準でノートパソコン設置用のトレーが付いております


会社のPCがBluetooth対応となったので~ [PC]

出張する際に持ち出ししているPCがレンタル切れとなり更新となりました。PCは会社が選定した型番のみしか手配出来くて、今期のPCはB5より1回り大きくなっており持ち出しが苦を思っていたら、今までより薄くなっていてBluetoothにもHDMIにも対応しておりました。結果オーライ的な感じです。ただ、設定は面倒だけど~。

今まで何度もBluetooth対応のマウスの購入を検討していたのですが、今一、良さそうなのが無かった(Microsoft派)ので、見合わせておりました。購入したいのは、モバイルでの持ち運びも考えて小さくて軽いのが希望です。結局、Microsoftのは今一なのでAmazonで形から良さそうなの見つけてポチッとしました。本日届く予定です。

因みに購入したのは、TeckNet ブルートゥースマウス 5ボタン ワイヤレスBlueLED 握りの極み Mサイズです。安~。使ってみて使用感をレビューしたいと思います。



Bluetooth対応マウスって


タグ:Amazon

SSD不良?(その2) [PC]

昨晩、SSD 64GBを受けとり、早々に換装しました。

電源入れるとboot/BIOS画面まで正常に立ち上がりました。

やっぱりSSD 64GB不良そうです。

会社のDVDドライブを借用して、インストールしたいと思います。



タグ:Amazon

SSD不良? [PC]

SSD取り外したら、BIOSの画面が起動しました。

とりあえず、AmazonSSD 64GBを購入しました。

受け取り次第、換装したいと思います。


DVDドライブが無い事に気づきました。(続きを読む)


タグ:Amazon X61

X61死亡 [PC]

本日の朝、PC(X61)の電源入れたら立ち上がりません。

BIOSの画面で停止します。BIOSも立ち上がりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、スマホが有るので問題無いですが、原因調査して修理したいと思います。


SSDドライブ不良?(続きを読む)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。