So-net無料ブログ作成
検索選択

使わないアプリは無効(凍結)か休止か? [Xposed]

チタニウム.png今まで使わないアプリはTitanium Backupを使って無効化してました。



最近、Xposedで、アプリを休止できるモジュール(greenfy)を見つけ使っております。

androidapp/1771916022119314473663844.png

休止は無効化(凍結)と違って、アプリドロワーに表示もされます。クリックすると普通に起動し、終了後は休止状態となります。たまにしか使わないアプリでバックグラウンドで立ち上がり続けるアプリには是非使うと電池の消費を削減できると思います。

広告非表示アプリ [Xposed]

スマホをXperia Z3に変更したこともあり、最近、ホームアプリ(Nota Launcher)やroot対応アプリを追加(Xposedのモジュール)して使用おります。

ブラウザーやアプリ内のに表示する広告を非表示にするアプリとして長年AdAwayを使用してましたが、最近は+αでMinmMinGuardを使用してます。

MinmMinGuard は2chスレをアプリで見る際にに2015年6月以降に表示されて広告の枠ごと非表示にするアプリ(Xposedのモジュール)となります。

設定はAutoとManualがありますがAutoが簡単で良いと思います。

〈MinmMinGuardを使って無い状態〉


〈MinmMinGuardを使った状態〉
2016-02-16 12.58.33.png

使うと鬱陶しい広告が無くなり、スレの表示エリアが増えます。もっと早く見つけて使えれば良かったな~。


Wi-Fiアンテナをアンテナピクトに統合してみました [Xposed]

Screenshot_2015-04-03-21-06-15~01~01~01~01~01~01.png先日、SystemUI Patcherアップデートした際、何か変更点が無いか見てみたら、Wi-Fiアイコンとアンテナピクトを統合するって項目を見つけたので、早々に使ってみました。

Screenshot_2015-04-05-07-46-08~01~01.png

 意外と良い感じです。

アンテナアイコンは、今までと一緒でWi-Fiの電波状況はアンテナピクトの右側の5つめに表示され、強度は長さで表示さます。(左上アイコン参照。何段階かは不明)通信の状況はアンテナ強度の隣に↑↓で表示されます。

NotifyCleanで通知ブロック [Xposed]

Android4.4[KK]にしてから、ステータスバーへの通知が多くなったと思います。

今までは、XposedモジュールのGravityBox[KK]の通知ブロッカー機能を使って消しておりましたが、NotifyCleanで、より細かく消せそうなので使用したいと思います。

とりあえず試用中です。

ステータスバーのアラームアイコン変更 [Xposed]

本日、某掲示板に載っておりました。

アラームを設定した際に表示される、ステータスバーのアイコンを実際の時間を表示させるモジュールDynamicAlarmIcon) となります。



因みにセットしている時間は6時45分です。

どうせ表示するなら設定してる時間がぱっと分かるの良いので~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。