So-net無料ブログ作成

Taskerを使ってのアラーム設定(その2) [Tasker]

通勤電車で本を読むようになって作成しました。1度、熟読し過ぎて下車駅を乗り越しました。[わーい(嬉しい顔)]

基本的にはその1との合わせワザで、プロファイルを作成してます。アラームセットの条件は、平日(祝日除く) の決まった時間に最寄り駅にいた時、到着時間前にアラームセットをするです。

平日(祝日除く)はその1を参照して下さい。詳しく書いてないけど。(時間があったら追記します)

最寄り駅の判定はGPS、携帯の基地局(Cell Near)、Wifi Nearでも良いと思います。(auの人は基地局情報は取得出来ない?のでGPSかWifi Nearになるのかな?SoftBankは使ったこと無いので知りません)因みに私はGPSを使用しております。GPSより基地局情報を使った方が確実と思いますが携帯の電波は意外と飛ぶので自宅と最寄り駅が近い(同一の基地局となる)場合は使えません。

Screenshot_2016-02-19-06-52-47~01.png

TaskerのデフォルトのGPSチェックの間隔は2分となっているので、最寄り駅にいる条件のチェック時間は余裕を見た方がやよいのかも?私は10分としております。
タグ:tasker
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。